MENU

CLOSE

プエラリアサプリメントがバストアップに効く理由とは

プエラリアサプリメントがバストアップに効く理由とは

155views

カテゴリ:サプリメント

プエラリアサプリメントはイソフラボンが豊富

f9b37bdbb6e340500b06dcf4105ced21_s

バストアップサプリメント代表格がプエラリアサプリメントというものになります。プエラリアというのはタイ北部が原産の植物となっており、現地では女性の美を保つための食材として知られています。

このプエラリアにはイソフラボンが豊富に含まれています。イソフラボンについては女性ホルモンであるエストロゲンと同じような働きをすることが分かっています。女性ホルモンのエストロゲンはバストの乳腺を刺激して、バストアップさせる効果があります。したがって、イソフラボンを積極的に摂取することはエストロゲンの働きを活性化させることにつながりバストアップの効果をもたらすことになります。

プエラリアサプリメントの決め手はミロエステロール

e09227888512bc96e3cef71c798371ed_s

さて、上記の文章ではプエラリアサプリメントの成分としてイソフラボンについて説明してきました。ただ、実はプエラリアサプリメントがバストアップサプリメントとして確固たる地位を築いているのはイソフラボンが豊富であるという理由だけではありません。

そもそもイソフラボンであれば、納豆・豆乳・豆腐といったような大豆製品にも豊富に含まれています。ただ、このプエラリアサプリメントのバストアップ効果はこのような食品と比較しても高いということができます。プエラリアサプリメントがバストアップサプリメントとして抜群の効果を持っているのはミロエステロールという成分を含んでいることがその原因となります。

ミロエステロールという成分はプエラリアにしか含まれていない成分になります。非常に強力な成分で女性ホルモンを活性化させる効果はイソフラボンの約1,000倍ともいわれています。プエラリアサプリメントが服用方法を少しでも誤ると副作用を起こす可能性があるのはひとえにこのミロエステロールが非常に強力に女性ホルモンに作用することが原因です。

ちなみに、さきほど女性ホルモンのエストロゲンとひとくくりにしていましたが、正確に言うと、エストロゲンは3つの女性ホルモンの総称になっています。

それが乳腺の発達に作用するエストラジオール、エストラジオールの働きを抑えるエストロン、子宮内膜を厚くするエストリオールになります。この3つのうちでバストアップに大切なのはエストラジオールになるのですが、このエストラジオールと同じ役割を果たすのがミロエステロールになります。

また、プエラリアサプリメントによってはミロエステロールのみならず、デオキシミロエステロールと呼ばれる成分が配合されている場合もあります。このデオキシミロエステロールは名前で分かるようにミロエステロールの仲間になります。デオキシミロエステロールはミロエステロールに変化する前の段階であると考えられており、一説によるとミロエステロールよりも女性ホルモンを活性化させる力が10倍強いと言われています。

そして、プエラリアにはもう一つバストアップに役立つ成分としてプエラリンと呼ばれているものも配合されています。このプエラリンに関してはプエラリア全体の1%程度しかなく、希少価値のある成分として知られています。このプエラリンについては美乳を作る効果があると言われています。

プエラリアサプリメントがバストアップに抜群の効果を発揮するのは上記のような成分を含んでいることがその要因になります。このプエラリアサプリメント単体摂取でも十分効果を見込むことができますが、さらにバストアップ効果を高めたいならバストアップマッサージを一緒に行うのが良いでしょう。

バストアップマッサージを通じてバストの血行を良くすることにより、摂取したバストアップ成分をより効果的に乳腺に供給してやることが可能になります。