MENU

CLOSE

大胸筋を鍛えてバストアップ!毎日できる簡単エクササイズとは?

大胸筋を鍛えてバストアップ!毎日できる簡単エクササイズとは?

353views

カテゴリ:エクササイズ

グッズを使ったバストアップエクササイズ!

791d3f207f3344e24ed6fb5c44946729_s

バストアップのためには、適度な運動も必要です。基本的にバストは、筋肉によって引き上げられています。そのため、バストを支える筋肉が衰えるとバストが垂れてしまうのです。それを防ぐためには、運動がとても効果的です。そして、バストアップにさらに効果的なことは、大胸筋の筋肉を鍛えることです。大胸筋はバストを支えている重要な筋肉なので、大胸筋を鍛えることでバストが垂れるのを防ぐ効果が期待できます。

簡単にできる大胸筋を鍛える運動として、手に入りやすいゴムチューブを使用した運動があります。このトレーニング用のゴムチューブはエクササイズバンドとも呼ばれており、スポーツ用品店やネット、100円ショップなどでも手に入れることができます。これ一つあればいろいろな運動に使用でき、身体のさまざまな箇所を鍛えることができます。

ゴムチューブエクササイズ:その1!

バストアップのための基本的な使用方法としては、まず、両手でゴムチューブを持ち、チューブの真ん中辺りを背中の肩甲骨のあたりに引っかけます。そして、ゆっくりと両手を前に伸ばし、またゆっくり戻していきます。この時に背中が丸くならないように注意し、これを10回程度行います。

ゴムチューブエクササイズ:その2!

それから、チューブを二つに折り、前に倣えをするような形でチューブを持ちます。この時、肩幅より少し広いぐらいの位置で掴むと良いでしょう。そして、チューブを外側に引っ張るように伸ばし、また戻していきます。これを10回程度行います。

猫背を改善してバストアップへ!

58f47f105da2bec01f5b71b2dbd49e84_s

パソコンやスマホを長時間することにより、背筋が丸くなり、猫背になってしまう女性が増えています。猫背になると、バストが下垂したり、たるんだりする可能性があります。これを避けるためには、長時間同じ姿勢にならないように気を付け、背筋を伸ばすようにしなければなりません。定期的に、簡単なストレッチを行うことで、背筋が伸び、肩コリや背中のコリなども解消されます。

背筋伸ばしストレッチ!

まず、四つん這いになり、肘を床に付けます。次に、手の平を上に向けた状態で、肘から手の甲までを床につけます。そして、ゆっくりと重心をお尻の方に移していき、お尻を踵に付けるようにしましょう。背中が伸びていくのを感じながら行い、このポーズを20秒間キープしましょう。これを5回程度繰り返します。背筋を伸ばして姿勢を正すことを意識するだけでも胸を張ることに繋がるため、バストを大きく見せる効果が期待できます。

サプリの摂取でダブルの効果を実感!

バストアップするためには、このようなストレッチやエクササイズ、バストマッサージなどが効果的です。そして、さらにバストアップを実感したい人は、サプリメントの摂取をしてみてはいかがでしょうか。バストアップサプリはいろいろなものがありますが、特に注目を集めているのがプエラリア配合のサプリです。

女性ホルモンの一つであるエストロゲンは、バストアップのためには欠かすことのできないホルモンですが、植物性エストロゲンを多く含むこのプエラリアを摂取することで、バストアップ効果を実感しやすいと言われています。

しかし、さらなるバストアップ効果を目指し、規定量以上を摂取してしまうと、副作用として、ホルモンバランスを崩す可能性もあるので注意しましょう。プエラリアを含むバストアップサプリを摂取する際には、規定量を守ることが重要です。そして、サプリを摂取しながら、ストレッチやエクササイズ、マッサージなどを行うことで、よりスムーズにバストアップ効果が実感できるでしょう。