MENU

CLOSE

バストアップは筋力を鍛えることが大切!オススメのエクササイズ

バストアップは筋力を鍛えることが大切!オススメのエクササイズ

103views

カテゴリ:体験談

バストアップのためには筋力アップが必要!

キレイにバストアップするためには、バスト周りの筋力を鍛えることは必須です。いくら大きなバストでも、筋力がないと垂れて下向きのバストになってしまいます。せっかくバストアップするなら、上向きのキレイなバストを保ちたいですよね。そのためには筋力アップが必要です。筋力アップとバストアップのためのエクササイズを2種類ご紹介します。

私が実践したバストアップのためのエクササイズ

逆向き腕立て伏せ

読んで字のごとく、逆向きに腕立て伏せをするエクササイズです。通常の腕立て伏せは、下を向いて手をついてやりますが、逆向きに腕立て伏せは、上、つまり天井を向いて手を下についてやります。それ以外は普通の腕立て伏せとやり方は同じです。

実際に逆向き腕立て伏せをやってみると分かるのですが、かなりしんどいです。最初は5回できたら良い方だと思います。だんだんと回数を増やしていき、10回の腕立て伏せを3セットできるくらいになると、だいぶ筋力がアップしています。

注意することは、一回一回の腕立て伏せをゆっくりしっかり行うことです。腕を曲げて床ギリギリまで下がり、うでがピンと伸びるまでしっかり伸ばします。バストを支えている筋肉が頑張っているのが実感できますよ。

肘打ちエクササイズ

子供がおふざけでよくやる肘打ちですが、バストの筋力アップにもってこいのエクササイズでもあります。やり方は、まず両腕を前へ習え状態で曲げて手はグーにします。そして両腕を体から後ろへ向けて肘打ちするような感覚で振ります。これを疲れるまで何度も繰り返します。最低でも一度に10回は頑張ってみてください。バストが前に突き出し、筋力が鍛えられていることが実感できますよ。

お風呂に入っている時やテレビを見ている時などでも簡単に行うことができるので、思いついた時にどんどんやってみましょう。

以上、バストの筋力アップのための2種類のエクササイズのご紹介でした。どちらか1つをやるのも良いですし、両方に挑戦してみるのも良いです。女性のバストは柔らかく、重力にとても弱いです。気にかけていないとあっという間にバストが小さくなったり下向きになったりしてしまいます。バスト周りの筋力を鍛えることで、バストアップしキレイな形を保つことができます。

ぜひエクササイズを試してみてくださいね。