MENU

CLOSE

バストアップしたい人必見!簡単筋トレとマッサージ方法!

バストアップしたい人必見!簡単筋トレとマッサージ方法!

261views

カテゴリ:エクササイズ

バストアップのためにはまずは筋トレ!

cb3142152c42a7fb51719d3587a1213a_s

バストアップのためには、バストの土台となる大胸筋を鍛えることが大切です。土台である大胸筋を鍛えることで、バストの下垂を防ぎ、上向きバストが期待できます。また、バストを吊り上げ、上向きのキレイな形を保つために重要な役割をしているクーパー靭帯は、一度切れたり伸びたりすると元には戻らないため、バストの下垂に繋がります。

しかし、日頃から大胸筋を鍛えておくことで、クーパー靭帯も伸びにくくなるのです。また、大胸筋は猫背とも関連しており、デスクワークやスマートフォンの長時間の使用などにより、姿勢が悪く猫背になりがちな人は、大胸筋を収縮させるためバストアップを妨げます。日頃から、バストアップに効果的な大胸筋を鍛える習慣をつけましょう。

合掌エクササイズ!

まず、背筋を伸ばして座り、合掌するように両手の平をバストの前で合わせましょう。次に、両手の平をお互い押し合うように力を入れていき、この状態を5秒間キープしましょう。このとき、腕は床と水平になるように注意しましょう。これを1日5回程度行いましょう。

膝つき腕立て伏せ!

この膝つき腕立て伏せは、通常の腕立て伏せよりも簡単にできるため、通常の腕立て伏せが出来ない人も簡単に大胸筋を鍛えることができます。まず、床に膝をつき、身体を倒し肩幅よりやや広く床に手をつきます。

そして、腕立て伏せを行うように、息を吸いながら、ゆっくり肩甲骨を寄せながら身体が床につく寸前まで、肘をゆっくり曲げていきましょう。次に、息を吐きながらゆっくりと肘を伸ばしていき、元の位置まで戻しましょう。これを1日10回2セット行いましょう。

小胸筋トレーニング!

小胸筋は大胸筋を下から支える筋肉で、大胸筋と一緒に鍛えることで、上向きバストの効果が期待できます。

まず、500ml入りのペットボトルを2本用意し、左右の手にそれを持って仰向けに寝ましょう。この時、両手は左右に広げておきます。次に、息を吸いながら、ペットボトルを持った手が頭上にくるように持ち上げ、腕と腕を近づけるようにしましょう。そして、息を吐きながら、両腕を元の位置に戻していき、床につける直前で止めます。これを1日10回程度繰り返しましょう。

マッサージで大胸筋をほぐそう!

534aa2ab41299d94439e0f4e7ddbaa5d_s

毎日、簡単なバストマッサージを行うだけで、バストアップ効果が期待でき、バストのハリやツヤなども良くなります。バストを支えているのが大胸筋で、この大胸筋が縮んでいるとバストが下垂するため、大胸筋を鍛えながら大胸筋をほぐすマッサージを一緒に行うと効果的です。

また、姿勢が悪いと肩が落ち、大胸筋が縮んで肩甲骨の動きも悪くなります。バストマッサージを行うことで、大胸筋がほぐれるためバストアップに繋がります。

簡単バストクルクルマッサージ!

左手を左のバストの下に添え、右手の親指以外の4本の指を使い、バスト上部を内から外へ円を描きながらクルクルとマッサージしていきます。この時、力を入れ過ぎず、優しく行うようにしましょう。マッサージを行うことで、血行やリンパの流れも良くなります。これを30秒間行い、反対側も同じように行いましょう。

そして、さらなるバストアップ効果を期待したい人は、バストマッサージをしながら、バストアップサプリを飲むことがオススメです。バストアップサプリにはいろいろありますが、プエラリア配合のものが人気です。プエラリアには大豆の40倍ものイソフラボンが含まれており、イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをしているため、バストアップをサポートしてくれるのです。

また、プエラリアは、植物由来成分なので副作用などの心配はありません。バストアップサプリを摂取し、マッサージと併用することでよりバストアップ効果が期待できます。