MENU

CLOSE

プエラリアサプリメントの美容・美肌成分

プエラリアサプリメントの美容・美肌成分

170views

カテゴリ:サプリメント

バストアップならプエラリアサプリメント

e5db989a41738c3e21ca7461eed8aaa1_s

バストアップについては筋トレ・バストアップマッサージ・ストレッチといったような形で自分自身でエクササイズを通して、バストを育てていくという方法があります。

特にバストアップマッサージといった方法は手軽に行うこともでき、バストアップを目指す人の中には取り組んでいる人も多いバストアップ方法になります。このバストアップマッサージにはバストの血行を良くして、バストにしっかりと栄養分が届くようにするという効果があります。

ただし、バストアップを目指す場合、いくらバスト周辺の血行を良くしても、バストに届けるべき成分が体内に供給されていなければ、結局のところバストアップにはつながらないということになります。このようなバストアップに必要な成分を効率的に摂取するためのサプリメントにバストアップサプリメントというものがあります。

このバストアップサプリメントに良く用いられているのがプエラリアになります。このプエラリアに関してはその成分としてイソフラボンが大量に含まれています。イソフラボンはバストアップ効果のあるエストロゲンという女性ホルモンと同様の働きを体内で行うことが分かっています。そのため、バストアップを考えたら積極的に摂取しておきたい成分になります。

プエラリアサプリメントに含まれている美容・美肌成分

de2b2054d9da6d8a4b1e9058900a2d12_s

さて、プエラリアサプリメントはバストアップ効果ばかりが強調されていますが、もともと原産国のタイでは女性の美を保つための食材として有名だったのがプエラリアになります。したがって、バストアップ以外の美容・美肌に役立つ成分も豊富に含んでいます。

例えば、バストアップの項目で紹介したイソフラボンについてです。このイソフラボンですが、実はバストアップ以外にも優れた効果を持っています。

例えば、コラーゲンの生成効果です。イソフラボンが摂取されることにより、コラーゲンの生成が促進されることになります。コラーゲンについては肌の張りを維持するためには欠かすことのできない栄養素であるとされています。したがって、イソフラボンを摂取することで美肌をいつまでもキープすることができる効果があります。

また、イソフラボンには抗酸化作用という効果があることも報告されています。抗酸化作用というのは体内にたまってしまった活性酸素というものを取り除く働きになります。活性酸素というのは体内に蓄積して、肌などを作っている細胞を攻撃して破壊することで、シミやしわの原因につながる成分になります。したがって、この活性酸素を除去することでシミやしわの原因を取り除くことができます。

さて、このようにいいことばかりのプエラリアですが、一つ問題があります。それがプエラリアを体の許容量を超えて摂取してしまうと、副作用が発生する場合があるということです。一般的にプエラリアの摂取量の限度は1日400mgまでとされていますが、人によってはそれ以下の量でも副作用が発生する場合があります。副作用には不正出血、生理不順、腹痛といったものがあります。

また、ニキビや肌トラブルといった副作用が発生する場合もあります。プエラリアはかなり強力な効果を持つ食材になるので、その摂取量や摂取タイミングを誤ると美肌を作るつもりが逆効果になってしまう場合もあります。

したがって、その摂取量や摂取タイミングはしっかりと調整するようにしましょう。具体的には副作用の発生を避けるためにも、プエラリアの摂取量は少量からはじめて、少しずつ増やしていくようにしましょう。また、生理中のようなホルモンのバランスが崩れやすい時期の摂取も避けるようにしましょう。